33107514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール

宮野真守5thライブ「MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2012-13 ~BEGINNING!~」

ツアーファイナルNHKホール(2月3日)と、その前日の相模大野(2月2日)公演に行って来ました~!!(>▽<)




いやぁ、今回は6都市開催という事で、2012年12月31日の大阪でのカウントダウンライブからの長丁場の2ヶ月公演。


全公演ソールドアウトということで、プラチナチケットになったこのライブ。


大きくなったなぁと、しみじみ感じてしまった1回目のライブからの参加者としての1番の感想(^^)


だって、ツアーファイナルがNHKホールですからねぇ。
凄いわぁ。






地元の大阪のカウントダウンライブが、半端なくプラチナ化してしまったので、残念ながら今回は不参加。

その分ず~~~っとこの2日間のために年末年始仕事頑張ってきたからね。

めちゃめちゃ楽しみにしてました。



数年ぶりの泊りでの遠征だったし(^^)

よくよく考えたらコルダの星奏学院祭3以来だ。







1日目は相模大野。


お昼に同行者様たちと合流するまではぼっちだったので、携帯でレビューを更新しながらグッズ列に並んだんですが・・・。



甘かったなぁ(^^;)

いやぁ、10時の時点で既に100m以上の長蛇の列が出来てて、物販開始の1時までの間に凄い列になってましたわ。

会場にたどり着くまで1時間半。

ようやくたどり着いた頃には、すでにお目当てのトートバックも、会場限定チャームもなく・・・。


タッチの差で売り切れたようで、ちょっとショックでしたわ(><)



それでも戦利品をゲットして準備万端♪


マモライブ戦利品



シュシュと、ラビットファーのキーホルダーストラップ。
NHKホールで、最後に降って来た銀テープ。


これ、マモのメッセージとサインが入ってて驚いた!!



スマイルハートくんお花♪ ロビーにあったかわいいお花♪スマイルハートくん(^^)


グッズ販売巨大タペストリー正面入り口でお出迎えしてくれたマモの巨大タペストリー♪





相模大野ではたくさんのネッ友さんたちとも久しぶりに一緒にお話できて、開場前にオタトークで大盛り上がりさせてもらいました(^^)

楽しかった~♪



さて、ライブレポは、セットリストは1曲会場限定ソングと、Wアンコール以外は同じなので、ラストのNHKホールでの模様をベースにして、その中で、相模大野での公演のトークの違いとかをフォローしていく形でレポさせていただきます。




◆セットリスト


01.ULTRA FLY
02.J☆S -remix-
03.EGOISTIC -Long remix-
04.SUPER★SOUL
05.エベバデダッゴナカッピョヘーン
06.ヒカリ、ヒカル
07.Beautiful Life
08.逆さま地球 -acoustic-
09.A Happy New Year to you
10.FOREVER LULLABY(新曲)
11.Kiss×Kiss -新春mix-
12.IT'S THE TIME
13.GOLDEN NIGHT
14.蒼ノ翼(相模大野のみ)
14.innocence(NHKホールのみ)
15.DREAM FIGHTER

EN1.FANTASISTA
EN2.オルフェ

WEN.Not Alone(NHKホールのみ)





写真付きのレポもmocaの こちら で記事が上がってますので、よろしければどうぞ~♪






OP映像は、無重力の宇宙を、リンゴとマモが浮遊。


掌に落ちて来た掴んだリンゴ。

解き放たれた無重力。




そして---------幕に写ったマモのシルエットが青のライトに浮かび、ライブスタート!!





01.ULTRA FLY


紫色のジャケットに右肩に白のファーをつけて、横にラインストーンの施された黒のパンツ姿。


インカムで最初から飛ばしたダンスナンバー熱唱、踊る踊る!!


客席も新曲からのスタートでテンションマックス!!




調度2階のL席だったので、ホール全体を見回しやすくて、サンライトの洪水がとってもキレイだったわ~♪





02.J☆S -remix-


これが2曲目!!
しかもリミックスって事で、最初どのナンバーか分からなかったわ~♪


でも、これは面白いアレンジ。

マモの中でもNO.1の支持率を誇る曲だしね(^^)


ダンスがすごいよかった~♪

♪~「どんな辛くても、今は笑ってよ~」の合唱はやっぱええなぁ♪




03.EGOISTIC -Long remix-


で、これまたなんというか、予想外のリミックスで、かっこよかった~(>▽<)

まさかのサイレンからこれかって。


意外性の1曲だったわ~♪

会場もどよめいてたもんなぁ。



で、ここでダンサーさん紹介!!



これは途中でダンサーさんも一緒にPVよろしくステッキを持ってのダンスに、見入ってしまった~(>▽<)


めちゃかっけぇ~!!

ぞくぞくしたって!!


やっぱこういう小物はいいっすね。

何せこれはPVが神だったもんなぁ。
思い出したわ。



ラストはマモが退場してから、ダンサーさんたちだけのダンスで締め。




04.SUPER★SOUL


ここで早速衣装チェンジ。
今度は上も下も黒。



ハイ、ハイ!!の掛け声が盛り上がるこの曲。

客席に向かってのパフォーマンスに、大盛り上がり。


最後は皆で「SUPER★SOUL!」の合いの手!!

やっぱこれも盛り上がる~♪





ここで最初に入ったMC。


1年半ぶりの渋谷って事で、ツアーファイナル!!

みんなついてきてくれますかって、何度も「イエ~イ!!」をもらうマモ。




次は珍妙タイトルで、みんなで一緒に歌って踊ってのナンバーって事で。




05.エベバデダッゴナカッピョヘーン


やっぱこれも盛り上がるよね~♪
楽しいナンバーだ。

みんな楽しそうにそれぞれ歌って踊って。

これは今後も定番ソングになりそうだよね~。


今後参加される方は、絶対振り付けをDVDなどで押さえておくべし!!


「ピース!!」最高(わはは)


で、今回は木原さんを歌詞を変えてからかうマモ♪

「キハラ・キハラ」には笑った~!!(>▽<)







06.ヒカリ、ヒカル


照明がすっごく好きな1曲。

相模大野では緑のライトがステージに半円を描いて落ちてたのが2階からすっごくキレイに見えたんだよな。


ダンサーさんたちが2人ずつ登場して、マモのバックで踊り続けてるのも印象的だった。







さて、ここで、マモの語尾の珍妙な喋り方と共にご挨拶。


2013年の目標と共にチームマモのメンバー紹介。



まずはドラムのキクさん「嫁探し」(わはは)

これ、相模大野ではマジで双眼鏡で覗いてたもん!!
笑った笑った!!


ベースのダーマエこと、前田さん「富士登山」


キーボード佐野さん「家庭菜園」


同じくキーボード☆潤こと、村山さん「とりあえず痩せる」


で、「とりあえず痩せる」シリーズが続くバンマス・ギター木原さん!!

おなかさすってる~(わはは)



「とりあえず痩せる」ダンサーFUMIくん!!


「大人の階段を上る」ダンサーTOSHIくん。

階段を上るパフォーマンスに爆笑。


「肉体改造」HIDEくん

いいよ、いいよ、マッスル~♪


「今のマンションより、ワンランク上のマンションに引っ越す」sho-ta.

わはは!!
細か~い♪



チームマモは本当個性的で、楽しい人ばかり。
でも、本当よくまとまってるんだよなぁ。

同じメンバーで長いことやってるし、本当団結してるから、見てる方もおなじみで、もうマモのライブには居なくてはいけない人たちばかりだから。


みんな大好きだ~♪







07.Beautiful Life


ここで白い衣装にチェンジ。
白のノースリーブのロングシャツに、シルバーがかったジャケットとパンツ。



これがねぇ。

歌詞がものすごい胸に響いたんだ。


まさに熱唱してくれたマモ。


「声を届けよう」

まさにそれだった。
涙出そうになった1曲だった。







で、ここからは恒例の「アコースティックコーナー」



椅子に座る際、何キャラなのか、変な声を出すマモ。
これもこのツアー恒例だったようですね(^^)




今回は「BEGINNING!」という事で、カウントダウンで始まるライブって事でこのツアータイトルを考えたというマモ。

OP映像は「ULTRA FLY」のイメージって事で、そのやたらめったら発音がいいタイトルの言い方に大爆笑の会場。



ゼロのイメージで作られたこの曲。

マモの想いが込められたこの曲だから、あの演出になったという事で、ちょっくら宇宙へ行ったそうで(わはは)


初、無重力体験は股が痛かったと。
そして、襟の後ろが吊られたと(わはは)


ネタバレ~(>▽<)






08.逆さま地球 -acoustic-


「WONDERING!」以来というこの曲を、アコースティックヴァージョンでって。

久しぶりすぎて曲を忘れた・・・って事で、キクさんにどんな曲だったか振って、あのイントロのドラムとシンバルの音を出してもらうんですが・・・


これ、相模大野では、マジで歌詞忘れて飛ばしちゃったフレーズがありましたからっ(>▽<)


てへぺろ状態だったマモ。

かわいい~♪


ベース、ギター、ピアノと加わっていく音が楽しかった♪

上手いよなぁ、こういう乗せ方が本当に。



で、この曲はみんなも音の大合唱って事で、3つに区切った客席で、それぞれ、ドラム(チーチク)、ピアノ(パッパッパヤ)、ベース(ボン、ボンボボン)パートを担当して歌うことに。



いやぁ、面白いわ。

やけくそチーチク!!(わはは)


どうしても息が大目の音になってしまうので仕方ないパートなので、みなさん最後は叫んでたね♪

でも、反対側からちゃんと「チーチク」の声聞こえたよ~♪
みんな頑張った!!


参加型なんだよね、マモのライブって(^^)






で、ここでいつもは聞けないメンバーの裏話って事で、相模大野では、マモも知らなかったバンドメンバーの関係性を木原さんがお話してくれました。



マモの曲のサポートに入った時に、次に1stライブやるからバンマスしてという話を貰ったのがきっかけだったそう。

バンマスはちょっとと断ると、じゃこの話自体なかったことにって、0か100しかなかったという事で、木原さん中心で始まったチームマモ。


最初に仕事で一緒だった前田さんを呼んで、で実はキクさんとダーマエさんが同級生で付き合い長いという話。


これはマモも知らなかったようで、めちゃ驚いてたね。


で、外見は怖そうだけどいい人だってことで、すぐにドラムに入ってもらって、イケメンのキーボードがいるとの紹介で佐野さんが入り、最後に☆潤が、前から一緒だったメンバーのKEIさんが忙しくなりすぎてしまい、昨年から代わりに参加してきたと。

でも、今もKEIさんはセットは手伝ってくれてるそうなので、バンドメンバーは実質6人でやってるのも同じだって事で、見えないところでも、ず~~~っとマモをサポートしてくださってるって事なんだよね。









NHKホールでは木原さんの「とりあえず痩せる」を実行するため、リハ室にあったコロコロを「やります」宣言!!


だーまえさんは普通の事を言ってるだけなのに、いい事言ってるって言われて照れ♪


年明け、大阪のライブ帰りに車窓から富士山を「見た」(わはは)

今年こそ、見たことがない景色を見に行こうだって。
かっけぇ♪

ひゅ~!!(>▽<)




ベビーフェイスのーさー佐野さん♪

ツアーファイナルが寂しいとしみじみ。

で、早速家庭菜園でシソを植えてみたそう。


会場ヒュ~って盛り上がる盛り上がる♪
みんな優しいなぁ(^^)


シソの行方を見守れっ!!





キクさん。

こわもての外見とは違い、本当優しい方♪

いじるのが楽しそうなマモ。


キクさんの盛り上げで会場「イエ~~イ!!」

で、最後に生声で叫ぶキクさんに大爆笑!!

芸人っぽいって突っ込むマモ。


キクさんの嫁探しは、マモのファンからってのは間違ってるって反省したそう。

確かにそうだわ(^^;)


でも、お客さんの中には「嫁にして~!!」と叫ぶつわものも♪




☆潤はなんだか一部に熱狂的ファンがいるようで、名前を呼ぶのに悲鳴!!




☆潤は、最初やっぱり後から参加だったので、小さくなってたけど、皆さんやっぱめちゃめちゃいい人だったからすぐに打ち解けたって。


でも、それは最初に☆潤が打ち合わせの時間に遅刻したからだって暴露話!


スタジオ入ってきた途端、半分スライディング土下座だったようで、それを実演してくれたマモに大爆笑!!



メンバーも大笑いしてたねぇ。

そうだったそうだったって。


正月に餅太りしちゃったそうで、今は戻ったという話なのだそう。

でも、これを機会に痩せる宣言。




このメンバーで、新しい加入者も含めて5年。


いいチームになったよね。





09.A Happy New Year to you


これは冬のツアーという事で、半ば強引にタイミングを押し込んできた1曲。

本当はクリスマスソングなんだよね(^^)




これは以前、大阪でチームマモで、ダンサーさんも全員で何かしら楽器持って大合奏しながら歌ってくれたのを思い出したなぁ。



でも、相模大野では、マモが最初間違えたって事でやり直しのアクシデント!!

珍しい~!




今回もかっこよくブルースハープを吹いてくれたマモ。

手拍子があったかかった~♪

キスに客席「キャ~~(>▽<)」の悲鳴。





10.FOREVER LULLABY(新曲)

4月10日に発売する「うたのプリンスさまっ!マジLOVE2000%」の主題歌になる「カノン」のカップリング曲。


作詞作曲が「エベバデ」と同じ方という事なんですが、こちらはしっかりバラードのラブソング♪


めちゃ高音なんだけど、いい曲なので、これは楽しみ~!!


・・・ま、正直な所、NHKホールは最終公演だから「カノン」を歌ってくれるかと期待してたんですけどね~(^^)







さて、ココからは今回のライブのメイン!!(わはは)


いやぁ、昨年の雅マモルに匹敵する衝撃映像とはまさにこのこと!!


やってくれるよなぁというか、みなさんのノリのよさにもう爆笑するしかなかった!!

素晴らしいコントコーナーありがとうっ(>▽<)







『宮野家の大晦日』というタイトルで、どこの昭和時代の家だって設定でのコント。


三男の宮野マモオが、大晦日に大好きな長男マモルが出ているテレビを見ているって所から始まり、


マモが鼻たれ小僧に扮して、ハイソックス姿で「EGOISTIC」を完璧に踊る姿に爆笑!!


そこへ年越しそばを食べるわよと現れたのは、高木俊ことしゅんりー扮する天パに割烹着の昭和母ちゃん!!(わはは)


もう最高似合いすぎだって!!(>▽<)

またマモとの掛け合いは、本当にボケと突っ込みのタイミングが最高で、この2人にしか出来ないものだったわ。



「僕もマモル兄ちゃんみたいに、いつか銀河美少年になるんだ!!」


「お前、銀河美少年だったのかぁぁぁ!!」


わはははははははは!!

しゅんりーこれが言いたかったのね!!



そこへやってきたのは--------次男・なみすけ!!(わはは)

やったよ、やってくれたよ、浪川さんっ!!(>▽<)



こちらも白のタンクトップに、短パンにハイソックス!!


でも、髪型がワカメちゃんなので、オヤジ!!


いやぁ、まさかのなみーの登場に会場悲鳴と拍手!!


顔芸も相変わらずで、笑った笑った。



続いてやってきたのは・・・長女・ヒロコ!!


ぎゃぼぉぉぉぉぉ!!

可愛すぎるぅぅぅぅぅ!!


なんだ、この生き物っ(>▽<)

我が家にもひとつ欲しいよと、誰もが思ったろう。


下野さんのピンクのワンピースのお下げ姿!!

自前のはと胸姿と、八重歯の可愛さに、会場悲鳴♪



可愛すぎだっつーの!!


ちなみに写真はシモンヌご本人のブログにアップされておりましたので こちら でどうぞ~♪


NHKホールにはシモンヌ本人も見に来てたそうです(^^)

関係者席は後、水樹奈々ちゃんとかも来られてましたよ♪






そして・・・年越しそばを食べる宮野家の皆。


でも、マモってばここでそばにまずわさびをたっぷり入れてしまった(><)


で、それをなみーのそばと変えたのだ!!



当然むせるなみー。



「おそば痛てぇ」

わはは!!


大爆笑したって。




で、次は七味1本分の真っ赤に染まったそばは、ヒロコの元へ!!


むせて本気で喋れなくなるひろちゃんが可愛すぎたっ!!



最後は母ちゃん!!

なみーがタバスコ入れて、マモはコショウ!!


うわ~な組み合わせに会場ため息。


しゅんりーも一瞬これ食べるの?的リアクションだったんですが、勇気をふり絞り食べた!!



わはは!!
盛大に吹き出して怒鳴った所・・・。


上から大きなアルミのたらいが降って来た!!



わはは!!
まさにコントなオチ(>▽<)



倒れた母ちゃんを前に、子供たちは、そろそろカウントダウンだから、マモル兄ちゃんの続きを見ようって事でテレビをつけるのでした。



ちゃんちゃん♪





いやぁ。

本当に笑わせてくれるわ。

やってくれるよ、この人たちっ(>▽<)



これは是非DVDで確認して大爆笑してもらいたいっ!!





さて、ここで再びマモ登場。



衣装チェンジで、赤を基調にした和装♪

帯締めて、片袖だけの着物アレンジの服がめちゃかっこよかった~♪

反対側は黒のファー。


これは今回一番お気に入りになった衣装だな(^^)




お願いがあるというマモは、大阪だけでなく、全会場でカウントダウンがしたいという事で、コント「カウントダウン」を会場のお客さんみんなでやることに!!




巨大モニターに写された23:55の時計。




相模大野では、ここでキクさんが用意していた羽子板をすることに!!


マジっす!!


最初はHIDEさんと木原さんが勝負!!

負けた木原さんが黄金マスクをかぶる結果に(><)



続きましてはTOSHIくんとの勝負!!



なんとこの勝負、負けたHIDEさんが白鳥パンツをはいたぁぁぁぁ!!



【送料無料】パーティーコスチューム 白鳥パンツver3.0 真珠付き王冠




このまま次の「Kiss×Kiss」にいっちゃったので、マモは半分笑っちゃって、新しいなぁとしきりに感心。


次に繋がる結果になったか!?



マモはバニーちゃんのカチューシャしての姿で、めちゃめちゃこの赤の衣装と合ってて可愛かった♪


リアル残夏っ(>▽<)

 【新品】雑貨 夏目残夏 メタルチャーム 「妖狐×僕SS」【10P04Feb13】【画】



いやぁ、笑えた「Kiss×Kiss」だったよ。






で、NHKホールでは、カウントダウンの途中で、突然モニター表示が止まるというアクシデント-----------かと思えば、これも演出のひとつだったわけで。


いや、すっかり騙された(><)


そして、戻った表示に、20秒前から会場みんなでカウントダウン開始!!


だが--------なんとカウンターが「2」で止まってしまったのだ!!



会場「えぇぇぇぇ!?」のブーイングの嵐!!


マモも崩れ落ちてるし(><)



で、「ゼロ~~!!ゼロ~~!!」って、カウントを再起動させようとしたんですが・・・。



その時あの人の声が!!


おおおおおおお!!


ウルトラマン・ゼロ登場~~~!!



パトロール中に、「ゼロ」と呼ぶ声が聞こえたので来たというゼロ。


しかも今回はなんとゼロとウルティメイトフォースゼロのメンバーが勢ぞろい!!



いやぁ、ビックリした(><)

どこのショーだってぇの!!

円谷さんありがとう(>▽<)/






11.Kiss×Kiss -新春mix-


歌舞伎ちっくに歌うマモに笑い(^^)

扇子を使っての振りに、新しいキスキスを見たなぁ。



しかもNHKホールではゼロたちまでキス参加~と言う名の必殺技の決めポーズ!!

笑った笑った!!


1階客席を練り歩くセロと仲間達、もみくちゃにされてるし(わはは)

どっちが主役~!!




12.IT'S THE TIME


ゼロたちが颯爽退場していって、すぐにダンサブルナンバーに突入!!


腰を回す振りに会場悲鳴~♪


これもレスポンスで盛り上がれる1曲なんだよな~(^^)

やっぱダンスが見物だったね。



13.GOLDEN NIGHT


まさにノリはディスコ~♪

扇子持って「ヒューヒュー」盛り上がれ!!な1曲



扇子という小道具がしっかり使われてて、会場中で盛り上がれる曲がまた1曲できたなぁ♪




14.innocence(NHKホールのみ)


最後まで突っ走れソング。

会場中もテンションマックスでノリノリで行けた1曲だったなぁ。


まさにひとつになろう!!だった。





14.蒼ノ翼(相模大野のみ)



この曲もライブ向けでノリがいいから大好きだ~(>▽<)

この曲こそ、最初に聞いたライブで印象ががらりと変わった曲だったもん。



この曲目だけがセットリスト違いの1曲だったようで。
他の地域は何を歌ったんだろ?

それはDVDの特典のお楽しみだな~♪





MCではゼロに感謝し、ようやくコント解禁を宣言。

下野さんと浪川さんいたよと触れ回ってOKというのですが、しゅんりーは?の声に、

「しゅんりーって誰?」


コントやるって出演依頼をした所、シモンヌもなみーも「うん、いいよ♪」って軽いノリで引き受けてくれたそうで。


お2人に拍手!!




次がラストの1曲。



最初から~ってノリで、幕を下ろしてって、最初のキメポーズをするのに拍手。

想い残すことがないように楽しんで盛り上がって欲しいというマモ。





でも、本当のサプライズはここからだった!!

マモがお客さんにゼロ登場のドッキリを演出したように、今度はチームマモが、大サプライズを用意してたんですよね。



突然音楽と共に降りてきたモニター。



そこには「特報」の文字。

「10月4日」

「日本武道館」



会場悲鳴と拍手!!

しゃがみこむマモ。


チームマモの皆が先導して、会場みんなで「バンザイ、バンザイ」の大合唱!!

「おめでとう」の祝福の声!!



いやぁ、一気にテンション上がった!!

これはマモも知らなかったサプライズ。


最早、言葉にならないマモ。


そんなマモに赤い紙を渡すFUMIくん。


そこには10月4日に武道館ライブ決定したので、みんなで頑張りましょうとのメッセージと寄せ書きが!!


チームマモバンザイ!!
本当に優しい人たちばっかだよなぁ(^^)

これこそマモへの今年最初の最高のプレゼントだっただろう。




驚きすぎた時、人はこんな風になるんだってのを、リアルで体感した瞬間だったなぁ。

本当に何を言えばいいか分からないって感じで、呆然とするしか出来ないマモ。


こんなステキな発表を一緒の空間で、一緒にお祝いできて、感動できて。

これは本当嬉しかった♪


私たちにも最高のプレゼントだったわ。





15.DREAM FIGHTER


まだ動揺が残る中、最高のテンションで始まったラストソング。


歌を歌いながらこみ上げるものがあったか、マモもちょっと声が途切れそうだった序盤。


なんか見てるだけで、こっちまでこみ上げるものがあったなぁ。

今までの色んなものが思い出されたもん。



知らないうちに泣いてた。

心の中でず~~っと「おめでとう」って頑張ったもんねと祝福しまくってた。



「DREAM」と「FIGHTER」のコール&レスポンスを繰り返し、最後まで大盛り上がりだったライブ。



客席は、先ほどの武道館決定に興奮気味。

熱気覚めやらない中、マモコールのアンコール。



いつもより時間が長めだったのは、きっとマモが動揺してチームみんなに文句言ってたんじゃないかなぁと予想♪






ツアーTシャツの白ヴァージョンに、下はグレーのジャージ。

メンバーは全員黒のTシャツで。




EN1.FANTASISTA


これはタオルソング。

最初は手拍子で出迎え、♪~ラララの声と共にタオルを振りまくり!!


最後まで楽しませてくれるよなぁ。





マモもまだ先ほどの衝撃特報の余韻に打ちのめされているのか、再び今度はステージ上で大の字になって、寝転び、動揺を隠し切れない様子。


絶対みんな来てねの念押し。

で、本当ならここでいつもはサプライズ発表になるはずの情報なのですが、先にサプライズされちゃったので、ちょっとふてくされ気味に、さらっと今回の模様がDVDとBDになるよって発表。


わはは!!


最早サプライズではなく、決定事項な話。

ただ気になるのは、発売日。



これが6月8日(土)のマモの30歳のバースデイ♪


つまり、相模大野で発表されたバースデイ・イベントと同日って話!!



今年はまずこのカウントダウンライブから始まって、6月に30歳記念のBDイベントと、このツアーDVD発売。

アーティスト活動5周年記念で10月4日の武道館ライブ。


まさに記念イヤーなマモ。


ついていける限り行きますよ~♪




EN2.オルフェ


ラストはこの曲で大盛り上がりでの閉め。

やっぱりこの曲は皆さんのテンションも違うよなぁ(^^)



ラストに相応しい。











でも、今回はツアーファイナル!!


これで終わらなかった!!


なんとWアンコール!!



WEN.Not Alone


やっぱりこれで締めてもらわなきゃですよ(^^)

一番馴染み深くて、そしてみんなであったかい気持ちになれて終われる1曲♪


再びゼロたちも登場して、全員で大合唱!!


ゼロが「Not Alone」踊ってるっ!!(わはは)


大変貴重なものを見せてもらった瞬間でございました(^^)








本当に本当にあったかい空気に包まれ、みんなが祝福モードで、ツアーを終える寂しさを、次の大きな目標へと変えられたライブだった。


ゼロたちもみんなで手を繋いでの挨拶に、会場からは惜しみない拍手が送られました。



最後まで名残惜しそうに3階までのぎっしり詰まったお客さんにありがとうと手を振り続けたマモ。


ファンを大切にしてるんだよなぁ、本当最後まで楽しませてくれます。








ラストに降って来た銀テープ。

こっちのがサインとか文字が見やすいと思うので再度UPしときます。


マモライブ戦利品 銀テープアップ




あ、ちなみに相模大野では大きな風船が現れ、その中からピンクの可愛いハート型の風船が落ちてきましたよ~♪








やっぱツアーファイナルは特別なものがあるよなぁと。


ここ2年くらいで急成長したマモのアーティスト活動。

ついに武道館ライブも決定したし、これからもますます楽しみ♪


音楽を、ライブを本当に楽しんでるマモを見るのが大好きなんだ。



毎回おんなじ感想しか言えないけど、笑顔にしてくれるよなぁ。





次はBDイベント。

私的にも6月は誕生日月なので、一緒にお祝いしちゃう気持ちで盛り上がるぜっ♪









ここまでのお付き合いありがとうございました(^^)

ライブの熱気が少しでもつたわりますように!!









*************



さて、最後にちょっとおまけ。


折角会場が渋谷だったので、NHKホールのライブ前に、
XXX HOLiCコラボカフェの「ミセ」に行って来ました~♪



猿の手



店の雰囲気は、侑子さんの「ミセ」をイメージしたもので、壁には猿の手や葉巻や、四月一日のめがねとか飾られてました。

BGMはもちろんアニメのサントラ。

スガシカオの主題歌には思わず反応~♪

あれぞまさしく「ホリック」だもんなぁ。



ユウコさんの衣装


ドラマで実際に杏さんが着ていた衣装。

今回のマモの衣装に通じるものがあった!!(>▽<)



XXXHOLiC限定ハニトー1


限定ハニトーを食べたんですけど、モコナアイスが可愛かった~♪
蝶も造形がキレイ♪


でも、トーストが1斤あってめちゃデカイ(><)

これは完全に3人以上で食べるべき代物でしたわ(わはは)


美味しかったけどね(^^)


xxxHOLICカフェ どうめきくんコースター



最後にいただいた百目鬼くんのコースター♪

キャラ的には彼が一番好きなので、これは嬉しかった(^^)


同行してくれたMちゃんありがとう!!





2日間、マモ三昧で、久しぶりにゆっくりとしあわせ満喫できた上京でした。



最高のライブ。

パフォーマンス、そしてサプライズ発表ありがとう!!



次は武道館ライブだぁぁぁぁ!!(>▽<)






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪

<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a01663891d3ce78c9669a7edefeabafb/ac






宮野真守 1stライブ「BREAKING!」大阪公演 感想レポ

宮野真守2ndライブ「SMILING!」大阪公演 感想レポ

宮野真守3edライブ「WONDERING!」Zepp大阪 感想レポ

宮野真守4thライブ「STANDING!」Zepp大阪 感想レポ

宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」感想レポ

宮野真守ファンクラブイベントレポ VOL.1 Laugh & Peace 完全版

宮野真守 アコースティックライブin大阪



© Rakuten Group, Inc.